SSブログ

昨日の行動2 [旅行]

 ホテルチェックアウト。親分国人姉さんに「お別れにハグして、ちゅーして! あ、それとも日本人やからできへん?」とか言われ、大和撫子覚悟を極めて人生初の欧風挨拶を決行する。疲れる。親分姉さん、眉毛が太かった。
 次の宿に荷物付きで移動。昨日探していたハズなのに見つからない。1時間ほど迷える子羊になって到着。荷物を預け女王のヨットへのバスにGO。ちなみに服装は着物である。他にあったかい服がなかったんだ。
 でな、気付いたんだが、着物って温暖湿潤の日本に合わせた服装なんだよな。そしてイギリスって湿潤なんだよな。着物意外と過ごしやすいんだよ。

 ウェイバリー駅隣の観光バス乗り場からバス乗車。霧雨が出ていたから前方の天井付きエリアに座ったのだが、スグ近くにロシア語っぽい言葉を喋くりまくる親父が座ってウザくなったので後方に移動しようとすると、天井付きエリアは既に他の乗客でいっぱい。
 色々諦めてオープンエリアに座る。着物の上から100均で買っておいたポンチョ被って。

○クイーンズヨット
 ロイヤルネイビーのかほり溢れる色々に萌えた。女王の寝室とかが普通のポイントなんだろうが、私は船員の居住区とかエンジンルームとがでハスハスしていた。
 あと、近くにイギリス海軍のらしい軍艦が停泊していたので「ふぉぉぉっ!」とか言いながら激写していた。

○市民歴史博物館
 またまたバスで中心部に戻り、近代の市民の暮らしを展示しているとかいう博物館に行こうとするも、閉まってたので予定変更。

○子ども博物館
 歴史博物館から徒歩圏内で無理だったのが、おもちゃの歴史を紹介しているココ。旅行本では「テディベアの山がある」とかいう紹介だったが、パンダぬいぐるみの山ならあった。
 あと、凄いなと見入ったのが超精巧なドールハウス。金持ちのモノだったんだろうな。
 おもちゃの兵隊さんとか銃とか、べーえー好きなら萌えだったのかもしれん。

○スコッチウイスキー エクスペリエンス
 さらに時間があったので、スコッチウイスキーを紹介している観光客必須らしい博物館に足を伸ばす。
 まず感想。行け! ついでにゴールド以上のコースを選べ。
 ウリはスコットランド各地方のウイスキーが試飲できるコト。で、ゴールド以上なら代表的な各地方のウイスキーを飲み比べできる。私はケチって一番下のコースを選んで後悔した。
 ウイスキーは美味かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の行動昨日の行動3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。