SSブログ

足が結構な怪我をしていた [日々徒然]

 タンスのカドに足指をぶつけたのがひと月前。それから、ずっとちょっぴりの腫れとじんわりとした痛みが続いていた。けれど歩けない程じゃないのと、なぜか走るのは大丈夫だったので、ちょこまか走りながら日々を過ごしていた。
 あれ? と思ったのは昨夜。反対の足指の爪は「そろそろ爪切りを」ってくらい伸びているのに、ぶつけた側の指の爪はちっとも伸びていない。
 @病院
医者「爪打撲の内出血ですね。そのうち爪が剥がれ落ちると思うんですが……痛くないです?」
俺様「ってゆーか、歩いたりとか走ったりとか大丈夫ですか? ここ数日ビビって運動できてないのが気掛かりで」
医者「したいならしても構わないですが、痛いの我慢してまで運動する必要ないですよ」
俺様「いや、歩くより走る方が痛くないし」
医者「……普通はそんなコト出来ないんですがねぇ。あ、腫れてるので念のため抗生剤出しときます」
俺様「既に一ヶ月過ぎてるんですが」
医者「……」

 教訓:何かあったら医者にはスグ行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。