SSブログ

『山本五十六』を10キロ離れた映画館に走って行って見てきた [日々徒然]

 気付いたら、体脂肪率が15%切っていた。

 ここしばらく、ちょっと気合入れて走っている。
 この季節、走るとしばらくは代謝が上がって身体がぽかぽかするのが嬉しくて、無駄に走っている。藤宮は悩みの一つが冷え性で、この季節はいつも指の爪を紫色にしていた。だもんで、爪がピンク色しているのは本当に嬉しくて、つい走ってしまっていた。
 そんなこんなで約2ヶ月、久々に行きつけのスポーツジムで体組成を測定したところ、2ヶ月前より体重は減ってるけれど筋肉量は増えて、体脂肪ががっつり減っているという結果が出た。体脂肪率14.8%。ひゃっほぅぃ。

 しかし、だな。ウェストは相変わらずのお子様体形。
 普通女性で体脂肪率15%以下つったら、もうちっとスレンダーでも良いような気がするのだが……どうせならこう、グラマラスでカーヴィーでな身体が欲しいのだが……。
藤宮様「どうにかなりません?」
インストラクター様「藤宮さんの場合、筋肉量も多いので……」
藤宮様「筋肉減らすのはヤダ」
インストラクター様「ボディビルでも目指しますか?」
藤宮様「無駄な筋肉つけるのもヤダ」
 しばらくはコアリズムでも踊っています。

 閑話休題
 タイトルの映画、見に行ったのは前売り券が格安で手に入ったから。
 主人公の山本五十六(役所広司)がイイ人に描かれすぎていてウソくさかったというのは、斜め上すぎる感想なので封印しておく。あと、柳葉敏郎演じる井上成美が出てくるたびに『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の真田さん思い出したり、阿部寛演じる山口多聞が出てくるたびに「ルシウス……」と心の中で呟いていた。間違ってはいないと思う。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようとフィットネス関係のブログを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。また、「身体に関して」ということで、筋肉、骨、神経、靭帯、循環器系についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。また、なるべく重複してコメントしないようにコメントしていますが、もし重複しているようであればその失礼をお許しください。

by フィットネス (2012-01-02 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下手リク更新12月27日 Rさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。