SSブログ

小5+ロリ=悟り [日々徒然]

 迫り来る年度末、未消化の有給。年度を超えたら消えちまう有給。
 せめて来週月曜を休みにして「プチ連休にしてやんよ!」とか意気込んでいたら、ドカドカ仕事が舞い込んできたでござる。
 いじけてイイですか?

 物事の本質は何だろうと考えてみる。
 「我思う、ゆえに我有り」とか言ったおっさんもいたが、思わなければ人はいないのか。単なる観察者としてしか存在しない人が「思わざる、ゆえに無し」とされるなら、現代物理学のキモの一つである観察原則が否定される──などと高尚なコトが言いたいのではない。
 もしも、だな。もしも髪の毛から自分自身が再生されれば、私の本質は髪の毛になるのだろうかと。
 髪の毛が「藤宮さん一人」としてカウントされるのだろうかと。

 世の中には色んなコトがあって色んなコトを考える人もいるものだと、愉快な知恵をヒリ出して下さったエロい方々に、今はただ純粋に敬意を表したい。

 滞っている各種創作については、滞っていることは認識している。このところ情熱が失せ気味らしい。ぎぶみー情熱。
 もしくはヤル気の欠片。
 幸せを感じる心が、麻痺しちまっているのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺は馬鹿だもう幾つ寝ると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。