SSブログ

ハピバに遅れて [サイト更新]

 18日の祭に参加できなかったので、無理くり24日に更新。でもこれって、昨日23日の更新を1日遅らせれば良かったんじゃないのかと。

 閑話休題
 この頃「人生って何だっけ?」とか無駄に悩むことがしばしばで、同僚だとか同期だとかに愚痴ってみた。
俺様「何をしても感動がないのだよ」
同僚1「職場に着物で出勤したかと思えばマラソンに参加してる人間が何を言う?」
俺様「うん、でもやってるだけ感が強い。なんつーか、のめり込めない」
同僚2「私は、出張研修中に遊びにも飲みにも行かず、何かに取り憑かれたようにパソコンを叩いていたあなたが忘れられないんだが。アレは趣味じゃないの?」

 無理に欲望を引きずり出せば世界の色んなところ見てみたいけど、自然とか歴史遺産とか、それって日本にもあるじゃないかとか。
 同様に沢山の言葉を身につけて色んな国の人と交流してみたいって思うけど、多くの国に普通にあるレイシズムにぶち当たったりしちゃぁ、きっと無駄に絶望する。つーか、人間なんてどうせどの国も変わらないよね。日本でもブサヨがいればネトウヨもいるように。
 料理の志向は某宇宙の女王ゲームの主任研究官(意訳:コース料理とかウザいので、カ○リーメイトで済ませたいです)、ファッションセンスは母親を泣かせる程(高級ランジェリーよりスポブラ)、音楽や絵画他芸術も「私の生活には縁はないよね」。

 いたずらに外に目を向けるよりはもっと自分を見つめてみたらって、座禅とか瞑想とか、眠くなるだけだったんですけどー。スピリチュアルは話半分には楽しいが、リアルには私は無理っぽい。

俺様「人間の営みって何なんだろう」
同僚1「いっぺん飛行機ファーストクラスに乗って旅行してみる?」
俺様「先立つものがありません」

 時間と金銭が無尽蔵にあったら、きっとやりたいことはヒキニート。
「人生って何だっけ?」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。