SSブログ

合言葉は死と同義 [ヘ.タリア]

 10周年リクにそろそろ本気で取り掛からないと、いい加減半年過ぎたのに何もできてない現実。
 さらにはこれから先病院ヒキコモリが予定されていたり、年度末には大人の事情で仕事の鬼にならざるを得ないので、確実に数ヶ月はネットから遠ざかるんだが……うある。

 そして直接表には置けそうにない作品の退避先にしていたニンジャ・ホームページが、11月から仕様変更でキーワード避けができなくなると……うーん、いっそ、一斉撤去でヤヴァげなのはオフラインでのみ活動するとか? もしくは完全歴史小説か。

 閑話休題
 リクのうちの一つ「日系人部隊」はちょいと前から資料漁りをしているのですが、イマイチきゅぴんとクるシーンが思いつけなくてひたすらネタ神様の降臨を待っています。
 ちょっかい出してくるイタズラ神様の降臨では、ハワイ移民の最大手県が広島だったこともあり、日系人の隊員が某県民性マンガの広島さんに置換されて以下のようなシーンが沸いたりしています
(@ヨーロッパ戦線)
(倒れたぬほんに銃を突きつける日系人兵士)
ぬほん「……なぜ……なぜ、どうして!」
日系人兵士(広島さん)「悪ィのう、御国。こうせんにゃぁ、ワシらも家族を守れんのんじゃ」
ぬほん「…………」
日系人兵士(広島さん)「死にとうなけりゃ、その銃でワシを撃ってくれ」
ぬほん「……できるわけ……ないじゃ、ないですか」
日系人兵士(広島さん)「ほんなら、ワシがアンタを撃たんにゃならん」

 ト書きを変えればそのまま極道シーンに変換できそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎじんか☆今週末かよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。