SSブログ

えーにち全否定 [日々徒然]

 ロンドン5輪開会式では、日本人選手団だけが退場させられていたようです。
http://rocketnews24.com/2012/07/31/236472/
 名目上誘導ミスということになっているようですが、その割には誘導員、選手団の前に数人がかりでガッチリ立ちはだかっていますよね。

 さすがレイシストの国!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しず

テスツ
by しず (2012-08-13 00:22) 

しず

お久しぶり。画像認証が不安だったのでテスト送信してしまいました。
すんません(´・ω・`)
自分はオリンピック全く見てないのだけど
まさかこんなことになってるとは。
え?イギリスって日本嫌いなの?
昔旅行に行ったときは、いろんな人が親切にしてくれて
好感度高かったんだけどな。
いくら嫌いでも、公共の場でこんなことするなんて
子供じゃあるまいしTPOわきまえればいいのに。
by しず (2012-08-13 00:27) 

藤宮

こんにちは
 最近こっちのブログにはあんまりアクセスしていませんで、遅レス申し訳ありません。

 この開会式から始まって、某西洋剣術とか某西洋蹴鞠とか、今回の五輪はナショナリズム満載で別の意味で面白かったですね。
 TPOは弁えていたと思いますよ。何しろ女王陛下がいらした訳ですし。だからこそ一部では、女王に日本人選手団からの放○能を浴びさせたくなかったんしゃね(ワラ とも言われたみたいですが。

 ちなみにイ.ギリスの人と話をすると、ごく一部の人ですが、日本人というより有色人種全般を自分たちとは対等に見てないように感じました。
「あ、そう。だから?www」みたいな雰囲気。そうするコトがブリティッシュな誇りなんですかね?
 ちなみに約1週間のスコットランド旅行では、格安雑魚寝宿に宿泊して毎晩のようにカナダ人・スペイン人のお嬢さんとパブに飲んだくれに行きましたが、彼女らはとても愉快でした。お酒は偉大だ。
by 藤宮 (2012-08-24 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また要らんコトを引越しますた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。